スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夜からキャンプ!

ども、日曜日は用事のため夕方から出発し、初めて夜からキャンプ・インしました♪(^_^;) でもやっぱり、テントの設営とか料理とかを考えると明るいうちにキャンプ・インしたいですな♪

さて、用事というのもかなり重要で、運転免許証の更新に逝ってきました♪ 当然、写真を撮られるわけで、その準備からスタートです。バーバーに行き、イメチェン(?)を兼ねてオーダー。ソフモヒ風味をやめて、ベリー・ショート風味(と言うか、BOZU?)に。服装も合わせて、ドン・キ・ジャージにゴールドの時計、さわやかサングラス。まぁ、写真撮影時はサングラスではないのでイマイチですが♪(笑)

免許試験場に行き、更新の手続き。クソつまらない講習を1時間ほど受けましたが、職業病なのか前で講義している講師を客観的に見てしまう。。。さすがに毎日のように同じ内容だけを講義しているだけあって流暢ですね。周りの受講者の表情なんかも参考になりました。質問も2回ほど出ましたが、なかなかウマイかわし方。老齢のテクを見ましたね☆

で、免許の更新が終わると夕方。本当はアウトドアベース犬山に行こうと思ってたけど、受付が17時までなので断念。私の少ない知識で、候補地は道志の森(富士近辺)か渚園(浜名湖)。結局、やや流れの悪かった高速道路事情もあり、渚園(一般シーズン中は21時過ぎまで受付。)に逝きました♪

着いたのは19時過ぎ。もう真っ暗です(泣)。

どう考えても翌朝の日差しが厳しそうなので、影を確保するために常設されている屋根のあるところにテントを設営。今回も設営が楽なファウデのマーク?を選択。で、ペグを打ち終わったあとに気付いたんだけど、すぐ横にアビアーX2と同じような形をしたテントが!…?( ̄□ ̄;)ぉょ!! ホントに暗くて見えてなかったです。。。申し訳ない!m(_^_)m たまに、広いのに近くにテントを設営しやがった系の記事を読みますが、もしかしたらこんな感じで建ててしまうのかも?(^_^;) ちなみに、さらに後でわかったことですが、どうみても2人用のテントなのですが、そこにアベックが入ってました。邪魔してゴメンよ~(ToT)シクシク…

タラお鳥様切り身






気を取り直して食事。タラの捨て肉を軽く炙り、ポン酢で頂きました(左)。お鳥様の切り身は塩胡椒とオリーブオイルで炒め、頂きます(右)。今回は直火禁止だったし、辺りも暗く面倒くさかったのでガスで調理しました☆(^o^)♪ どちらもビールに合う!!! んまいゎ~♪(^q^)♪

ニャかりコップ赤ワイン






ビールが一段落したら、安い赤ワインの登場です。今宵も絶好調のニャーの明かりをアテに酒が進みます♪ 

インスタントちゃんぽん
寝る前の〆に、カップ麺のちゃんぽん。こーゆーチープな味が酔ったときには妙に美味いんですょね~☆(^o^)♪




ソロ・キャンプにはalneoが欠かせない存在になっていますが、今回もそのときの気分に合った音楽とお酒、ニャーの明かりで至福の時間を過ごせましたょ☆(^o^)/ ラジカセの類ではなく、音楽もソロ(mp3プレイヤー&マイ・ヘッドフォン)なので良いよね?

渚園1渚園2






翌朝、キャンプ場を撮影。とにかくだだっ広い!(^_^;) 日差し対策もあれだけど、もう一方で、松の花粉がえげつない。。。テントにも花粉が積もり、目視できるほど。まぁ、季節的なもんなんだろうけどね。

もーにんぐくーへん
とりあえず熱いコーヒーとバームクーヘンで朝食♪ 10時のチェックアウトに間に合わせる気なんて元々ないため、昨夜のうちにデイ・キャンプも申し込み。しめて800円でした。


朝、アベックの♀に挨拶してみたけど、反応はイマイチ。(ToT)シクシク… やぱり盛り上がってた(謎)ところを邪魔してしまったのかな…。ホントにゴメンナサイ。。。

渚園はまなこ
ちなみにサイト後ろの松の防風林を越えるとすぐに浜名湖。釣りやモーター・ボートなどを楽しんでいる人たちがいました。




今回もグッダグダな休日を過ごしてしまいました♪(>_<;)反省!(嘘) 10時前に片付け始めて、撤収が13時。えぇ、あまりにもイスが居心地良くて時間を浪費したのは秘密です♪(笑) 来週も遠征いけるかなー?(^_^;) すでに次の週末のことを考えてます。ダメ人間でゴメンナサイ♪(^o^)/SeeYou♪

スポンサーサイト

comment

Secret

検索フォーム
最新記事
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。