スポンサーサイト


愛知県民の森キャンプ場

ども、お久しぶりの投稿です、キワノです♪(^o^)/

超久しぶりじゃん☆、と思っていただける方は優しくクリックをお願いします♪m(_^_)m

さて、1年以上ぶり(?)くらいにソロ・キャンプに行ってきたので、とりあえず報告です。

行き先は【愛知県民の森キャンプ場】です♪

愛知県は新城市あたりにある管理キャンプ場で、テント持ち込みでの利用料は200円と超リーズナブル!!! モリトピアとかいう施設も隣接しており、11~15時までの間なら大人400円で入浴もできるそうです。区画は決められるけど、変更もしてもらえる(今回はファミリーキャンパーに配慮して変えてもらいました。)ようです。

リヤカーに荷物
駐車場からサイトまでは離れているのでリヤカーを借りて荷物を運びます。

今回は久しぶりのキャンプと言うこともあり、荷物は多め。ってか、めちゃ多め♪(笑)

愛知県民の森に設営
久しぶりのキャンプにチョイスしたテントはポニョ(VAUDE Hogan Ultralight)。

とりあえずビール くつろぎタイム
設営後はビール飲んで、ハイバックアームチェアに深々と腰掛けながらお気に入りの雑誌などを読みふけます♪ 服装も楽チン・ジャージスタイル、靴も脱いでサンダル。っていうか、サンダルすら脱いでマルチミニテーブルを足置き代わりに。。。(^_^;)

さてさて、一息ついたらお食事&晩酌タイムです。

簡易調理キット ニンニクの芽とカルビ
今日は手抜き(笑)の調理キットで。何だかんだ言って、この組み合わせが My Best Set ♪ とりあえずニンニクの芽と安カルビを炒めて食します。そして・・・

キャンプで麻婆豆腐

じゃ~ん!!!
これからの私の定番キャンプ料理になるかもしれないです、麻婆豆腐☆(^o^)/ 作るのも簡単だし、めっちゃウマイ!!! 肌寒い夜にもカプサイシン(?)が身体をHot!Hot!に温めてくれます。こいつは最高だゎ☆(^o^)♪

やまさき 湯沸かし テント内でもくつろぎ

最高のフィールドにはお酒もワンランク上のモノを♪ 夜は無意味にケトルでお湯を沸かしてみたり♪ もちろんテントの中に入ってからもくつろぎタイムは続きます♪(⌒0⌒) ほどよく酔ったところで就寝…ZZZ♪

手抜きの朝食 ゆうゆうありいな

朝は手抜きの朝食を取り、撤収作業をし、帰りに近くの湯谷温泉で温泉を堪能して帰路に着きました♪(^o^)/ まぁ、いつもながらに何もしない【飲むためのキャンプ】でしたね☆(笑) では、また♪(^o^)/SeeYou♪
スポンサーサイト

theme : アウトドア
genre : 趣味・実用

comment

Secret

呑みきゃん

あはは、ウチもたいがいだけどホント荷物多いやw

見てると、ウチもソロ出たくなるな~。
近場で行ってるか!?
・・・・・・何かしちゃうキャンプになるだろうけど(^^;



No title

ビジホじゃなくてココに張ってみたかったです。。。

いや、やっぱ栄町かな?

~♪

◆けんちょんさんへ
荷物、キワノBOXは1だけで事足りましたね♪(^_^;)
ソロ・キャンプはいいですよ~☆ フリーダム!!!
って感じです♪

◆ザクさんへ
栄に行っても小さなミニテントが立ちそうですね。
モノポールの。。。(^_^;) 栄は高いですよ~♪♪♪

No title

おぉ!久々の更新w
元気そうでナニヨリナニヨリ~
またご一緒いたしまっしょい!

~~♪

◆いのうえさんへ
Oh、総帥もお元気そうで何よりです♪(⌒0⌒)
なかなか(号泣)行けない日々がまた続きますが、
また是非、是非、ご一緒させてくださいね☆(^o^)♪
検索フォーム
最新記事
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

