スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

平湯キャンプ場

ども、予告では関東方面に行くと書いてましたが、なぜか平湯キャンプ場(+温泉)が気になってしまい、うっかり岐阜ってしまいました、キワノです♪(ToT)ゴメンヨー。ちなみに岐阜県は隣だけど縦に長く、キワノ亭からだと道志の森も平湯キャンプ場も大して変わらない距離でごさいました。。。(^_^;)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ
にほんブログ村
方向音痴で違う場所に行ってしまったことがある方は、優しくポチッと。予告と違っても許してくれる寛大なお心をお持ち方はお慈悲でポチッと。期待を裏切られてお怒りの方は力強くポチッとお願いします♪

さて、本当なら関東方面(ってか、道志の森)に行く予定だった私。土曜日の仕事後は精神的に疲れすぎていて、キャンプの準備を完了する前に眠ってしまいました。。。(>_<;) で、日曜日の朝起きてみると、雨、雨、雨。もう萎え萎えです…。で、一時は今週のキャンプを諦めたのですが、昼になると曇り空に。逝くしかない! 急いで準備し、家を出ます。

とりあえず高速に乗って走りながら行き先を悩み、気分的に温泉に入りたくなったことと、行ったことのない土地に行ってみたくなった(現実逃避っす♪)こともあり、目標を平湯キャンプ場に設定! 高速道路1,000円の恩恵をフル活用し、走りました♪(^o^)♪ ちなみに平湯キャンプ場は思いの外遠く、また高速のICからも遠く4時間弱かかりましたょ。。。(^_^;)

平湯でキャンプ

平湯キャンプ場

このキャンプ場、有名なこともありますが、ぶっちゃけめちゃめちゃイイ!!! まず、空気が美味い♪♪♪ 白樺林の中にフリー・サイトがあるのですが、とにかく雰囲気が良すぎ☆ 車の乗り入れはOKですが、所々に杭が立っており、その中へは入ってはいけないようです。着いたときは霧と雨でテンション下がりましたが、少し雨が弱くなったところで一気にテントを設営♪(^o^)♪ 雨でもキャンプっす☆

さぁ、今回はテント設営後のタイミングで事件が起こります。。。

チリンチリ~ン♪ 熊除けの鈴の音が聞こえてきたかと思ったら、外人さんのアベックが私が設営したテントの前を通り過ぎようとします。挨拶好きな私は、「こんにちは♪」と声かけると、「コンニチワ。」と返事が返ってきました。しか~し、その直後です!

外人さん:Speak English?

キワノ :イャ♪ (…∑( ̄□ ̄;)ギャー、イッチャッタ!!)

外人さん:○×※▼△ Office?

キワノ :? (オフィス? 受付の場所がわからんのか? 多分、そうやな、わかりにくいし。)

キワノ :OK♪ Go out that Green Roof Gate.
     And turn left. Go along the street 50m.
      You'll see a office on your right. OK?
     (うっわ…、中学生並みの英語力やな。テキトー。伝わった?)

外人さん:アリガトウゴザイマシタ。

やっぱこれからのキャンパーは英語力いりますね。。。道具を買うにせよ、キャンパーの異国間交流をするにせよ、やっぱ英語か。ちょっと勉強しようと思います…(泣)

さて、キャンプです。まだ小雨が止む感じじゃなかったことと、暗くなってから移動するのはいやだったので温泉に向かうことにします。受付で温泉の割引券を売っている情報を掴んでいたので、再び寄ることに。ついでに外人さんが来たか聞いてみましたが、しっかりと手続きをされた模様。よかった、よかった♪(^o^)♪

ひらゆの森
温泉は歩いて10分くらいの所にあります。露天風呂が多く、湯ノ花も浮いている本格派の温泉です♪(^o^)♪ 1時間くらい堪能してキャンプ場に戻りました♪♪♪ やっぱ温泉歩いて行けるのはポイント高いな~☆

平湯でモルツ ハラミニラもやし炒め
平湯で晩酌 平湯で朝食
キャンプ場に着いてからは、ビール飲んで、発泡酒飲んで、音楽聴いて、ハイバックアームチェアで居眠り。気付いたら暗くなってました。。。(ToT)シクシク… 標高も高いためか寒かったので早々にテントに入り、白ワインを飲みながらDSiで遊んだり、本を読んだり。気が付いたら朝になってました…(>_<;) なんか今回は「飲むためにキャンプ」と言うより「寝るためにキャンプ」と言った感じ。朝はバームクーヘンとコーラで軽くとりました♪

さてさて、月曜日の朝はゆっくりと撤収作業をし、お昼前に出発です♪ 行きと同じルートはおもしろくないので、下道で松本を抜けて帰ろうと画策♪

森林ドライブ1 森林ドライブ2
森林ドライブ3 森林ドライブ4
ドライブ、めっちゃ気持ちいい!!! 景色はキレイし、マイナス・イオンを浴びまくりと言う感じ♪ 走っていると、先日なにかの番組で登場していた【白骨温泉】が近くにあると判明。これは逝くしかないでしょ☆(^o^)/ …ところが、今は通常ルートが工事中で閉鎖されています。しかし、行けないとわかればなおさら行きたくなるもの。えぇ。乗鞍から回り込んで行きましたよ☆ 途中でお腹が空いたのでお蕎麦も堪能♪(^o^)♪

白骨温泉
ぶっちゃけ無駄な寄り道です♪(汗) とりあえず外来入浴と目に付いた宿にて入浴です。

…って混浴かい!!!

えぇ、人生初の混浴でした。男友達数人(エロ目的で。)でこっそり行きたいスポットだったのに、まさかのソロ混浴とは。。。(ToT)シクシク… でもねー、ここ凄いわ。露天への出口からお湯に浸かれるようになっており、しかも白骨温泉はめっちゃ濁っている(乳白色)ので、露天風呂に出たときには何にも見えません。みんな中腰スタイルで出口から出てくるのが妙におもしろかったです。女性はおばちゃん×2と、若い娘1名。若い娘は彼氏と来ており、隅の方で外を眺めながら浸かっていました。あとは男どもだけ。お湯はぬるくていつまでも入れそうなのと、お湯の質は良さげです♪(^o^)♪

帰りはオール下道で寄り道しながら帰ってきました♪ 今回も充実したキャンプだったな~☆ 奥飛騨方面はキャンプ場も多く、またじっくりと行きたいですね☆

であ♪(^o^)/SeeYou♪
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

自分もココ好きですよ! ツーリングマップルで大きめに紹介されているせいかバイクキャンパーが多くて宴会したりクワガタとったりっと思い出があります。 記事を見てたらまた行きたくなりました。

飛騨路は楽しいんだ

奥飛騨良いッスよね~。
平湯、白骨、乗鞍はもう一度行ってみたい。高山もいいな~。
さらに北の白川村は、今一番行きたいところだ。

No title

土日でワタシも平湯キャンプ場におりました^^;
日曜も昼過ぎまで「平湯の森」で温泉に漬かってたので
完全にニアミスですね。

会えなくって残念無念w

~♪

◆ザク太郎さんへ
おぉ☆ 平湯経験者ですか♪♪♪(^o^)/
いいですよね~、ここ♪ 一発でお気に入りになりました♪
逝くときは是非、誘ってくださいね♪ 飲みましょう!

◆けんちょんさんへ
奥飛騨は深いっす♪ 一日ではなかなか回りきれませんね。
乗鞍は是非、自転車で♪(笑) 登ってる人、いましたよ♪♪♪
白川郷も良さげですね☆(^o^)/

◆都築さんへ
…∑( ̄□ ̄;)マジッスカ!! 一言頂けてたら、もっと早く出発した
のに~(泣) ホント、完全なニアミスですね。実はBlogにアップ
されてた写真を見たときに、信州方面?、と思ったものの、確信
を得ない状態だったので驚きです。。。やっぱ某所で逝きます
宣言は重要ですね♪(^_^;)
検索フォーム
最新記事
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。