スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【旅&月チャリ】放置キャンプ&山中湖一周

ども、久しぶりに充実した休日を過ごせました、キワノです☆(^o^)/

今回は最近の腐敗した生活に喝!を入れるべく、前から気になっていたイベントに参加してきました♪ 思い立ったら行動! 久しぶりに実践できている自分に萌え♪(笑)

さて、気になっていたイベントですが、それは・・・


放置キャンプ!


他人を楽しませるキャンプではなく、自分が楽しむキャンプ♪ いつ起きても自由、何食べても自由、何しても自由。その代わり、全て自己責任。私に関して言えば、場を盛り上げなくてもいいの!、気を遣わなくていいの!、朝ダラダラと寝ててもいいの!、と良いこと尽くめじゃないですか♪♪♪ オフをやってるときに体験したキャンプは本当にすばらしかったし、大好きです。これは、その延長線上にあるものだと確信してきました☆(つまり、もう少しキャンプ寄りだと言いたい♪) では、レポートです☆

出発は朝2時半くらい。ETCの夜間割引を活用するため、1時頃仕事が終わった後、気合で準備&出発♪ 持っていた大きなクーラーボックスが水抜き栓の故障で役に立たなくなっていたので、急遽ドン・キホーテで購入したのは秘密のアッコちゃんSP♪(笑) 深夜割引のためFull高速道路で向かうも日本平PAで沈没。1時間半くらい仮眠を取って、出発したのでした♪(^_^;)

ナビに従って走りまくり、無事に到着。管理棟で1泊することを告げ料金を支払います。確か車併せて2,000円弱。さて、ここからが問題です。放置民が占拠している場所を探さねばなりませんが、ここのキャンプ場、駄々っ広い!!! ネットでだいたいの位置を知っていたけど、紛らわしいテントとかあります。オレンジ色の△テントとか。。。(^_^;) そこは直感を信じてパス♪(変態テントが少なすぎるなど。) 徐行でキャンプ場を進んでいきますが、連休とあってかコールマンのファミリーテントばっかり。。。と、そこに!!! 怪しげな背丈の低いソロ用テントなど多種のテント群を発見!!(…?( ̄□ ̄;)変態発見!!) 朝早いですが、数名が活動されており、「放置キャンプはココですか?」「もしかしてキワノさんですか?」「やったぁぁぁぁ!見つけたぁぁぁ!!」、となり、無事に合流を果たせました♪(^_^)v

道志村キャンプ場はこんな感じです☆

道志村キャンプ場1道志村キャンプ場2道志村キャンプ場3





天国じゃぁ…(* ̄Q ̄*)ハァハァハァハァ 気持ちの良い木漏れ日、新鮮な空気、きれいな小川、整備チックではない。前々からレポを読んで気になってはいましたが、キャンプには最高の環境じゃないですか♪♪♪ いや、お世辞抜きの、感性100%でモノをいいますが、バチ気持ちいい!!!!!って感じです♪ これはね~、一回来てもらわないと良さを全てお伝えできんですゎ。。。

で、名前の自己紹介をし、そのあとはシェイク・ハンドの嵐♪ もうね、共感指数1億2000万%ですよ☆ 私も良く初対面の人と(ワザと)シェイク・ハンドするのですが、これがごっつぅ自然! やっぱ外向的な人はこうなるのかな、と思っちゃいました♪(^o^)♪

とりあえずイスとクッカーを出し、朝食を摂ることに♪
とりあえず雑炊
アルファ米を用いての雑炊です♪(^_^)v 持参予定だった無洗米はジップロックに入れたまま家に放置してきてしまいました。。。(^_^;) 卵も入れて、ウマす!




このあと、想像通りグダグダして、雨が降りそうだからということで大きなタープを立ち上げることに。
共同作業
思えば、今回、唯一の共同作業でした♪

すばらしい!




放置ステッカー
トイレに行く途中に落ちていた放置民ステッカーを激写☆(笑)




今回、主催者が目印の象さん布を忘れてきてしまったという経緯がありましたが、このステッカーを目立つ場所(木とか車とか。)に掲示していれば、、、とも。放置民の臭いを感じとって来てください、には笑いましたが♪

夕方、日が落ちてからはさらにグダグダが加速!
ソーセージサケ






エリンギ肉






各自が食材を焼きまくり、食べまくり、飲みまくりです♪(笑) 元オフロード組の端くれとして持参した七輪は、私1人♪(笑) こだわりがあるので、私はこれで逝きますが、他の方が使っていたネイチャー・ストーブに心が揺らいだのも事実です。

焚き火放置庵の様子






焚き火(放置庵)を囲んでスーパー・グダグダモード♪ すき焼きや、ローストビーフ、ししとう、中華ちまきなど、ごちそうさまでした☆(^o^)/ どれもマジ、んまかったです!!! 私自身はオフ1番、キャンプ2番って感じで過ごしてきた歴史がありますが、キャンプ1番の人たちは本当にスゴイ。。。今までやったキャンプの中で群を抜いて感動しました☆(ToT)スゴイ! …しかし、ファミリーキャンプと違い、各自の前に火器と明かりがある風景はおもしろかったです♪(笑) 夜は長かったらしいですが、前日に1時間半くらいしか寝てないこともあってか早朝1時くらいにダウンです。。。(>_<;)ぁぅ!

さわやかな朝さわやかな朝の放置庵






朝はたっぷり9時34分(携帯時計で確認)まで就寝☆(^o^)/(2度寝もバッチリかましましたから♪) 今までの経歴だと、圧倒的に朝は起こされることが多いのですが、今回は違います。…放置!(笑) 誰も何も言いません。放置キャンプ、最高!!!!! 放置庵の様子も昨晩のグダグダ具合が良く伝わってきて親近感が沸きます♪(笑)

ナポリタンばじるちきん






起きて早速、余り食材を利用してナポリタンとお鳥様(バジル風味)を作ります♪ ヘタしたら、と言うか、家でする自炊よりも本格的なのは秘密のアッコちゃんDXです。どちらも自分で作っていてなんですが、んまい♪♪♪(^o^)/ …チタン製のフライパンだけは頂けなかったので買い換えリストにズーム・イン!(謎)

・・・・・ここまでが放置キャンプの様子です。この後、ダラダラしながら撤収準備にかかり、私自身は13時過ぎに撤収しました。お世話になりました皆様、心よりお礼申し上げます。コッテリと物欲が刺激されました!(笑)


楽しかったぁ♪


さて、ここからが月チャリです☆(^o^)♪

今回はキャンプ道具満載なことと、事前になってキワテックをバラすのが面倒くさくなり、実はチャリンコを持っていきませんでした。しかしこのままオメオメと帰った日には赤い人に何を言われるかわかりません♪(笑) なので、今回の月チャリは・・・


貸チャリ


でゴンザレス!

貸チャリ山中湖案内図






山中湖畔を走っていると、チャリ等貸し屋が点在しています。迷わず、おっちゃんに「チャリンコ貸して~♪」と♪(笑) 2人乗りからママチャリ、キッズチャリなど色々ありましたが、私が借りたのはルックMTB♪ ロードはなかったし、クロスバイクもなかったし、フラット・バーはこれだけでしたから☆(後になって、ママチャリの方が良かったかも。フロント&アウターにしても脚が余りまくりです。。。) いざ出発です!

補給服装はいつぞやの四国旅の最中に買ったドンキ・ジャージ(ヤンちゃ仕様♪)☆ チャリンコにもドリンク・ホルダーはなくジャージ・ポケットに収まるサイズの飲み物(糖分含む)と言うことで、リンゴ・ジュースをチョイス♪ 軽い補給です☆



山中湖サイクリングロードパラグライダー






湖沿いではすでにディフォルトなのか、片側だけは整備されています♪(笑) 途中、山の上から飛び立っているパラ・グライダーを発見! これ、マジでやりたいんです。将来きっと、やるでしょう。大学時代に気になってから、ずっとずっと心の奥底で気にし続けています♪ これは、げっちゃ気持ちいいで、多分☆☆☆

オフロード
これも良くあることですが、サイクリング・ロードを走っていて道を間違え(見落とし)、明らかに間違った道へ♪ 今回はせっかくのMTB(ルック車)だし、突撃しました♪



山中湖畔結果、どんどん怪しくなり、山中湖の湖畔へ。砂はハンドル取られて恐かった~(^_^;) この後、「押し」でないと登れないブロックの階段(段差?)があり、再びサイクリング・ロードへ。行き止まりとも知らずに進んでいく、さわやかな空気であふれてるカップルをオール・無視♪(笑) 元の貸チャリ等屋のおっちゃんにお礼を言って、帰路に着きます。

御殿場ICを4時過ぎ、眠気による休憩と岡崎当たりでの大渋滞がありましたが、夜9時前には帰還しました☆(^o^)/

いや~、ホント、充実した休日でした。また機会があれば、是非よろしくお願いします♪ であ☆(^o^)/SeeYou♪

スポンサーサイト

comment

Secret

検索フォーム
最新記事
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。