スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

放置民 in 西湖自由キャンプ場

ども、帰りはバイパスすら使わず本当の意味で全て下道で帰ってきました、キワノです♪(>_<)疲! 寄り道などあれど約9時間?! やっぱ遠いね。。。(^_^;)

さて、逝ってきました、放置キャンプ♪ 山梨県は西湖自由キャンプ場でキャプる人がいるようで、書き込みに乗っかってみました♪(笑) 本栖ハイランド(オフロード・コース)までは何回か行ったことがあるので、それより少し遠いくらいのイメージでしたが、本栖自体が少し遠目なのを忘れていました。。。(^_^;)

富士山天気は快晴!

富士山もガッチリ見えます☆(^o^)/

いい山だ♪


朝霧高原を過ぎ、本栖ハイランドを過ぎ、西湖に向かいます。キャンプ場発見!、と思って中に入り、念のため「オレンジ色のテントいますよね?」と聞くと、「いないよ。他のキャンプ場じゃない?」と。危うく違うキャンプ場に泊まるところでした。。。(^_^;) 地図的に場所は近いはずなので、ここからローラー作戦に切り替え。すぐ隣のキャンプ場に入ると、


あった!


変態テント♪ オーナーのおばちゃんに明日は雨だから止めといたら?、と言われるも宿泊決定☆(^o^)♪ 実はさっき間違えた隣のキャンプ場とは土地が繋がっており、境界線がわかりません。値段は700円ほど変わるみたいで、もう少しで大損するところでした♪(笑)

西湖湖畔のキャンプ場で、車乗り入れ自由のフリーサイトです。このキャンプ場の隣には温泉もあり、非常によろしいかと☆(^o^)/ 自販機の光と全ての土地が微妙に斜めってるのだけがマイナスか。




では、目印となったテント達はこちら♪

tent1tent2






tent3tent4






MSRのテントが2つあるだけでも不思議。△があったり、ヒルバーグがあったりして、さらに不思議。今回の放置村はココしかあるまい(笑)。(日曜日参加組のテントは撮影忘れました♪ ゴメス!)

vaudevaude中身






私も別荘を設置♪ テント内には先日買ったISUKAのコンフィマットレスもインストール♪ 快晴と言うこともあり、めっちゃ気持ちいい!!! イマイチ組み立てがわかってなかったところも放置民の方々に教えて頂いてスッキリ♪ 今までと違って安定度10000%UPっす♪(^o^)/

あさひるめし別荘を設置後は、グダグダスイッチON♪ 温めるだけのおでん(手抜きでスマン♪)とビールでご満悦☆






放置民の方と話したり、昼寝したり(徹夜で来たからね。)。夕方からは第1回ディナーっす。

おなべ今回のメニューはお鍋です。実家から取り寄せた出汁を使います。んますぎる!!!!! しかも放置民の方にちやほやされて嬉しいのか、今回のマジックフレームくんは火力150%UP♪ 強力だゎ、これ。




この後、隣の温泉に行き、まったり。で、第2回ディナータイムです♪

こもちししゃも子持ちししゃもを食べ、塩辛いサケを食べ、お酒をグビグビ♪ 最高っす☆





ほうちあん
今回の放置庵の中心にはニャーもどきが♪ 本格的な明かりはこれだけだったような。。。(^_^;)





夜は0℃を下回ってたはず。寒い!!!!!途中、足が冷えすぎて起きてしまい、靴下の中にミニカイロを入れて眠りました♪(-_-)ZZZ ISUKAのマットがなかったら凍えてたのは間違いありません。買っといてよかった…☆

おとりちゃまぷり~ん






朝は10時に起きだし、コーヒー飲んで、朝食♪ 余ってた食材のお鳥様(鶏モモ肉)を摂取し、デザートにプリンを摂取。天然の冷蔵庫で冷え冷え~♪ 食器を洗いに行ったときには、昨夜の水を含んでたスポンジが凍ってましたょ。。。(^_^;)

雨が降る前に撤収準備を済ませ、順次解散しました♪ 寄り道したとは言え、帰ってきたのは下道オンリーで約9時間。素直に高速使っとくべきだった。。。(ToT)シクシク…

スポンサーサイト

comment

Secret

検索フォーム
最新記事
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。