スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無料キャンプ場調査 in 知多半島

ども、皆様はカフェでくつろがれますよね?、私はキャンプでくつろぎます、キワノです☆(^o^)/ 今回は偶然見つけてしまった知多半島は「しあわせ村」のキャンプ場に逝ってきました♪ ココの何がスゴイって、なんとなんと…

無料!

なんです。しかも高速使えばキワノ亭から30分、下道でも1時間かかりません。ここは1発、調査しとかないとやらしぃでしょう♪♪♪ お役所管轄らしく、使用したい日までに、事前にTELっとかないといけません。予約を入れたら当日、しあわせ村(めちゃ大きな公園)の管理事務所(と言うか、市役所の出張所でした。)で手続きするだけです。

しあわせ村1しあわせ村2






サイトはこんな感じ。5つに区分けされており、場所は指定されます。整備されていて使いやすく、いつもより高規格な感じ。石もなくペグもスイスイ入ります。芝生なのでく直火は禁止。整備された炊事場と、少し歩けばきれいなトイレもあります。マイナス点は、車の乗り入れができず、駐車場から荷物を運ぶのがしんどいことかな。。。(^_^;)

1人でぱんか~いマジックフレームの準備をして、とりあえずビァを☆ もう、この一口目がたまらんです♪♪♪





明太子めし豚焼肉






とりあえず米を炊いて、スーパーでどうしても食べたくなった明太子(特価品)でいただきます☆ んまい!!!!! ついでに豚の焼肉。毎度の事ながら強力な炎で十分に調理器具としての役割を果たしてくれます♪

お腹を満たしたあとは、軽い運動のつもりで公園内をウォーキング。気持ちの良い整備された公園だけあって、たくさんの人がウォーキング&犬の散歩に来ていました♪

キャンプ場に戻ってきたら、小腹が空いたので本日のメイン料理へ♪

サケのホイル焼き1サケのホイル焼き2






サケ・アスパラ・しめじ・えのきをマヨネーズ&塩胡椒で味付けし、ホイルで包んでマジックフレームへ。(タマネギ入れるの忘れた。。。)

サケのホイル焼き3しばらくして、ホイルをかっさばくと、この通り!!!







うめぇぇぇ~

なんでキミはこんなにもビールに合うんだ♪ 今度からの定番メニュー化もありだな♪(^o^)♪

お月たま
大きな月を見ながらビールを流し込み、まったりです。





おつまみとゼロテント内でもビールとおつまみ、音楽と読書を満喫♪






ゆたんぽもちろん今回も湯たんぽを持参☆ とは言っても、道志や西湖、琵琶湖でのキャンプと比べると格段に暖かかったですが♪(笑)





ここに来る前はバーナーをもう1つ買おうと思ってた(候補:とんぼor駅前留学+)けど、先に大きめのバックパックを買おう☆ 箱2つを運ぶのはしんどいし、やっぱパックに詰め込んで移動した方が効率的だろうし♪(^_^;) このキャンプ場は無料だし、また使わせてもらおう♪♪♪

さて、今から準備して出社か。。。。。今日から魔の連続出勤ロード。ふぅ…
スポンサーサイト

comment

Secret

検索フォーム
最新記事
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。