FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キャンプ用調理器具・再考☆

ども、チヌークの存在が私の調理器具に対する考え方を変えました、キワノです☆(^o^)♪

大げさなことを書いてますが、要するに、今の時点での1軍入り(バックパッカー内装備)調理器具が決まったと言うことです♪(^_^)v それが、こちら♪

コンパクトクッカー4コンパクトクッカー5






まずはケトル。チヌークのプラトゥー・ティー・ケトルです。850ml沸かせる容量と、収納しやすい形、ステンレス好きの私の心にヒットしたことが評価されました♪ 朝のコーヒーから、インスタント麺類の調理、食器洗い時の補助お湯沸かしとして大活躍です!!! 私がケトル好きなので、こいつは外せません☆(^o^)/

コンパクトクッカー1
そして、こいつ。

この中には私のコンパクト・クッキングの神髄が詰まっています♪(笑;大げさ)


コンパクトクッカー2

じゃーん☆

(わかりますか?)


コンパクトクッカー3
バラすとこんな感じ♪





・チヌーク キャニオン ハードアノダイズド フライパン
・TR-B25(アルコールバーナー)
・トライアングルグリッド(TR-B25のゴトク)
・ポケ箸バンブー
・ポケ箸金属(スペア用)
・ステンレス製レンゲ(100均)
・キッチン・ハサミ(ケース付き)
・100円ライター

えぇ。普通のコッヘルは2軍落ち(車載のキワノBOX入り)にしました♪ だって、米を炊くことさえ考えなければ、この装備で十分まかなえちゃうんです。チヌークのキャニオン・ハードアノダイズド・フライパンは大きめサイズ(8.5インチ)なので、炒め物は言うまでもなく、容量も大きいためその他の料理にも十分に対応できます。深さもそこそこあるので、水炊きやすき焼きの類、インスタント・ラーメンの調理は余裕でしょう♪ さすがにフタがないので米は炊けませんが、そこを麺に置き換えることでアイデンティティを確保します♪ ノンスティック加工が施されているので、焦げ付かず、洗うときも簡単です☆

しばらくはこの装備で行こうと思います。ポケ箸金属は除いてもイイと思いますが、入っていたので、これも何かの縁と言うことで。

収納サイズが大きいんじゃないの?、と思われるかも知れませんが、容積としてはコッヘル・セットと変わらないんじゃないかと思っています。高さはないですから。人によってはケトルを除けば良いわけで。。。(^_^;)

別に山に登るわけでもなく、バックパッカーを気取るわけでもなく、あくまでもキャンパーな私ですが意味もなくコンパクト・キャンプも視野には入ってるのでした♪ まぁ、小川イス&焚き火テーブルを使ってる限り無理だがな☆(⌒0⌒)Wahaha!

スポンサーサイト
検索フォーム
最新記事
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。