

GWキャンプに向けて

ども、2009年のGWは大阪グルメツアー&キャンプ泊に決定しました、キワノです☆(^o^)/ 今回のキャンプはソロではなく車仲間とグループ・キャンプの予定です。各キャンプ場が予約で埋まる中、運良く信貴山にある【のどか村】のキャンプ場を押さえることができました♪♪♪ さぁ、準備です!

キワノパック中身1
キワノパックの中身はこんな感じです♪ このパックの横にファウデのHoganウルトラライトを括り付け、背負えるようにします♪ 別にお山に登るわけではないですが、微妙にコンパクトなキャンプを目指して☆(⌒0⌒)

キワノパック中身2 キワノパック中身3
【フタ(?)の部分】
◆全国安い宿情報(旅には欠かせない)
◆ガルヴィ・スタンプラリー台紙(持ってるだけ。)
◆ジップロック(数枚)
◆扇子
◆エスビット(非常用)

【下室側】
◆寝袋(ドイター:プラスワン)
◆キッチンペーパー
◆ユニフレームの座布団
◆トイレットペーパー
◆風防
◆マッチ
◆ビニール袋
◆LEDヘッドライト
◆綿の軍手
◆雨具(非常用・100均)

キワノパック中身4
【上室側】
◆コンフォータブル・マットレス(イスカ)
◆プラトゥー・ティー・ケトル(チヌーク)
◆キャニオン・ハードアノダイズド・フライパン(チヌーク)
◆ポケ箸バンブー
◆アルコール・ストーブ(TR-B25:トランギア)
◆アルコール・ストーブのゴトク(トライアングル・グリッド:トランギア)
◆ライター
◆ステンレス・レンゲ(100均)
◆ネスカフェ・プレジデント
◆森永クリープ
◆2重マグカップ(ドン・キで購入)
◆ステンレス・トレイ(100均)
◆まな板シート(100均)
◆ビニルひも(何かを干す用に。100均)
◆アルミ・ミニテーブル(ロゴス)
◆各種予備電池
◆エコ・ソープ(モンベル)+食器洗いスポンジ(100均)
◆ビニルテープ(オフローダーの名残?)
◆チャッカマン
◆ガス・ストーブ(サウスフィールド)
◆ガス・テーブルランタン(サウスフィールド)
◆予備マントル
◆予備スタッフバッグ(15L:モンベル)
◆洗濯ばさみ(意外と使える!:100均)
◆LEDミニランタン
◆ガス缶(サウスフィールド)
◆燃料用メタノール
◆マジックフレーム
◆マジックフレーム用ステンレストレイ(100均)
◆マジックフレーム用焼き網(100均)
◆キワノセット(歯ブラシ・歯磨き粉・爪切り・ポケットティッシュ・ミニ鏡など)
◆ナイフ(トラベラー:ビクトリノクス)
◆簡易治療セット(マキロン・絆創膏・カットガーゼ・包帯・医療用紙テープなど)

書いていて再認識したが、全くコンパクトじゃないね♪(⌒0⌒)Wahaha! この他にも焚き火テーブルやら、小川チェアーやら、クーラーボックスやら、ハンゴウ(グループキャンプなので。)やら、着替えやら、灯油ランタンやら、ランタンポールやら、なんやらかんやらでスゴイ荷物になるんよね~☆

ま、いっか♪(^o^)/SeeYou♪

週末の準備

ども、すでに頭は週末モード、次の休みのことしか考えていません、キワノです☆(^o^)/

次の休日ですが、2月の8~9日と連休になる予定です♪ 未だ見ぬ愛知県の放置民。もっと言えば、同じ知多半島内に放置民がいたことがビックリですが、顔合わせのキャンプに逝ってきます♪(^o^)♪ 今まではどうしても関東圏が活動の中心(悪い意味ではなく。)になっているようなところもあったと思うので、今回のキャンプは放置の裾野を広げるという意味でも楽しみなんです☆(^o^)♪

週末の準備1すでにパッキング作業に入っています♪(笑) 思いついたモノも予備のモノも全部持っていく習性のある私ですが、今回は極力荷物を減らそうかと思います。必要最低限か?




週末の準備2予備の荷物などはキワノ・ボックスに収納して車に積んでおけば、いつでもサポート・カーからの供給のように取り出せますから♪




どうせ、炭とか食料とか水とかは今の私の技術ではパッキングできないですし♪(苦笑) ストイックなキャンプは私の思うところではないので、これで良いのです☆(^o^)♪

しかし、あれだな。パッキングしていると、東海大震災が来ても一般peopleよりは生き延びられるんじゃないかという気になってしまう。。。このヨコシマな心はダメなんだけどね…(>_<;) 実際には何の足しにもならないとは思いますが、冷静に。

あとはテントの中に入ってから楽しむ音楽(alneo-XA-C110+ATH-CM700SV)と本とマイDSiを詰めたら完成だな♪ 週末は何を食べよう? 迷うなー。美味しいお酒が飲みたいな~☆(^o^)/
検索フォーム
最新記事
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

