

保冷力に驚く!

ども、これから暑い季節に向かいますが、食材には気を付けたいものです、キワノです☆(^o^)/

人気ブログランキングへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ
にほんブログ村
傷んだ食材でお腹ピ~ピ~はぃゃょん♪って方は、是非、ポチッとお願いします♪ 暑い季節もキャンプを楽しみましょう☆(^o^)/

さて、最近気になっていた道具、と言うか、キャンプに行くたびに気になっていたことがあるのです。寒い冬のキャンプならむしろ凍ることを心配しなければならないのですが、最近のように気温が上がってくると食材の傷みやビールの温度、余った食材を家に持ち帰るときの傷みが気になるんですね~(^_^;) 実際、氷は一晩経つと溶けており、大きなブロック氷を入れていても家に帰ったときには水になってるし、氷点下になる保冷剤も完全に温まっていました。帰ってくる間に余った食材は怪しい温度になってるし、ビールもヌルんヌルん。つまり、今まで使っていたドン・キで緊急購入したクーラーボックスでは役不足になってきたわけです。

気温が高かろうが、せめてギリでもイイ、2泊3日(帰るまで。)は保冷したい! そこで物欲の神が毎夜、毎夜、降臨されネットの海で探すこと数週間。ところが、キャンプ用(?)として売り出されているものには私の求めているモノがなかったんですね~(>_<;)残念!

凍るマン(笑)は保冷力は素晴らしいかも知れないけど、個人的にメーカーが好きになれないし、ぶ厚くすることで保冷力を高めてるような気がして、そこも好きになれない。サイズもソロには大きすぎます。

どうしよう? どうしよう?

で、行き着いた結論がキャンプ用品に拘らないことでした。

結論から言うと、釣り用のクーラーボックスに目を付けたのです♪ 釣り用のモノはナマモノを持って帰るわけで、きっと保冷力も高いはず。実際、釣具屋さんに3~4回足を運び、チェックを重ねていました。コンパクトで保冷力も高く、ぶ厚くすることでの保冷力アップと言うよりはウレタンやクーラーボックスの形状、真空などをミックスさせて性能を向上させています。

そして、ついに私の相棒が決定しました。。。

SPA-ZA BASIS
シマノ:SPA-ZA BASIS 18L

セールで10%割引になっていたことが結果的に背中を押しましたが、こいつはスゴイっすよ☆ 45時間は氷が持つという謳い文句ですが、実際に保冷力はハンパないです。今回のキャンプでも細かく砕けた、スーパーでもらって来た保冷用の氷が、1晩経っても半分位は残ってます。保冷剤も緩みきってないし。スーパーを出てからキャンプに逝って家に帰るまで約34時間ほど経ちましたが、食べきれなかったお鳥様は冷たいままで傷みなし♪ 飲みきれなかったビールも家に帰ってすぐに飲んだけど、飲める温度のまま保冷されています♪(^o^)♪ 途中、寄り道して、車内(しかも直射日光の当たる助手席の上に放置っす。)に放置したこともあってコレです。

もう、ベタ惚れですね☆(* ̄Q ̄*)ハァハァハァハァ

細かいことを言うと、左右どちらからでもフタを開けれるし、清潔なホワイトのカラー、地熱を伝えにくいアーチ型の底面など、機能美も素敵です♪

暑くなってもキャンプ☆ このクーラーボックスを持って出かけるのが楽しみです♪♪♪
検索フォーム
最新記事
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

