

青い炎の新兵器☆

ども、連休が取れずキャンプに行けていませんが、外の空気を吸いたい一心で出かけてきました、キワノです☆(^o^)/

人気ブログランキングへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ
にほんブログ村
こっそりとブログランキングに参戦しています。クリックの感触をチェックするためにも、ポチッとお願いします♪ 一日一善、押して頂けると今日一日の運気が良くなる可能性があるかもしれません♪(笑)

では、本題です。いゃ、違うんです。まだ買う気はなかったんです。でもね、廃番の噂があって、しかもナチュラムのセールで1,300円ほど安くなってしまってるわけです。これって神様が、

買え!

と、おっしゃってるわけですよね?(^_^;) なので私は悪くありません。神様に命じられるままにポチってみました♪(笑) 「道具を買ったら、まずキャンプ!」ですが、キャンプに行こうにも明日は仕事。と言うわけで、涼しくなった夕方から近くの公園に出向いてきました♪

桧原公園1 桧原公園2

駐車場から5~10分ほど登り、海の見える丘まで到達。コンクリでできた展望台があったので、とりあえず登ってみました♪

武豊方面 セントレア方面

左は武豊方面。火力発電所の煙突が見えます♪ 右はセントレア方面。こうやってみると、知多半島の横幅って狭いですね。。。(^_^;)

さぁ、日没までには点火したい! 早速、新兵器を準備します♪

US-TRAIL1 US-TRAIL2

そうです。今回購入したのはUNIFLAME社製の分離型ガスバーナー:US-TRAILっす☆(^o^)♪ 家庭用ガスボンベが使えることと、寒くなってもボンベを火に近づけて使えることから欲しかった一品なのです☆(^o^)/ ガスはやっぱり便利だし、これからも使っていこうと思うんですよね♪ もちろん、機を見て液体燃料系も揃えるつもりですが。。。

US-TRAIL3

とりあえず時間がないので湯沸かしで点火式♪ 風防を忘れたけど、そんなに風も強くないので大丈夫でしょう♪ 新しい火器に火を入れるときって、なぜかワクワクしてしまいますね♪(⌒0⌒)

US-TRAIL4

炎が青くてカッコイイ!!!!!

ユニフレーム(UNIFLAME) US-TRAIL
ユニフレーム(UNIFLAME) US-TRAIL

一般的な家庭用カセットコンロのガスボンベが装着できるので、予備燃料の入手が用意ですし、ランニング・コストも抑えられます。やっぱりガスは【楽】ですよ☆(^o^)/




予想していたとおりの使い勝手ですが、何も問題ないことがわかったので1軍(バックパック)に登録しようと思います。残念ながら今まで使っていたサウスフィールドのガスバーナーは2軍(車載キワノBOX)行きです。ついでに同じキャンプ用ガスボンベを使うテーブルランタンも2軍行きです。

さぁ、来週は連休が取れるかも?!

いつでも逝ける準備だけしておこう♪♪♪(^o^)/SeeYou♪
検索フォーム
最新記事
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

