

冬対策!

ども、年始のキャンプに照準を合わせ、着々と準備中のキワノです☆(^o^)/ この連休はホントはソロキャンプの予定でしたが、どうも天気予報が良くない。。。ってわけで、1日目はお遊び、2日目はキャンプの準備に費やしたのでした♪

琵琶湖キャンプ以来、寒さに強いと思っていた自分の考え(気合をまとえば寒くない!)の間違いに気付き、防寒対策に目覚めました。どう考えても年始の富士周辺が暖かいわけないわけで、ホントは動きにくさから重ね着は好かないのですが、今度ばかりは仕方ありません。白羽の矢が立ったのはアウトドア・メーカーではなく【ユニクロ】。

ホワイトフリースヒートテックVネック






マイクロ・フリースとヒートテックです。マイクロ・フリースはイメージカラーのホワイト(汚れが目立つかも。。。)、インナーのヒートテックはオサレなVネックで決まりです。フリースって、どうもファミリー・ユースな感じがあって好きではなかったのですが、柳井社長も言うように、普通に使っていると悪いところがないですね♪(^_^;) 火の粉に弱いことくらいか?(笑) ヒートテックは期待してなかったけど、少なくとも肌触りとストレッチ製はイイですね☆ 特別暖かいとは感じなかったけど、薄い生地と肌触り、値段に免じて良しとしましょう♪(^o^)♪

写真には載せていませんが、マイクロ・フリースの上下セット(テント内でのパジャマ用途)、ヒートテックのタイツも購入してしまいました。それにしてもすごい人で、保護者の方や生徒達に会うんじゃないかとヒャヒャしてましたょ。。。(^_^;)

その後、キワノioの生みの親でもあるADDICTさんに直行♪ 年始に向けてオイル交換してきました♪ モチュールは在庫がない(と言うか、取り扱いを辞める方向。)ので、新たに取り扱っているWAKO'S:Pro-Stage 5W-30を投入。5W-30とWAKO'Sのブランドに引っかかったけど、一般道オンリー(競技は休止中♪)なので問題ないでしょう。

そして、春日井(小牧?)に来たので、とりあえず好日山荘へ。

携帯竹箸まずは携帯用お箸を衝動買い♪ 今までも持っていたけど、金属製だったのです。仲間とかぶっていたこともあり、とりあえず外す意味で竹箸バージョンを購入♪(笑) 箸袋も紺色にしてみました☆




そして、クッカーも。エバニューのチタン製を使っていたけど、もともとステンレス信者のキワノさん。お値段に負けて衝動買い♪(笑)

RANCHER1-1RANCHER1-4






RANCHER1-2RANCHER1-3






なんとなんと、2,480円♪ 鍋(大・小)にフライパン、各種フタ、ミニお玉、ミニフライ返しが付いています♪ やっぱステンレスだな☆(^o^)/ 次回からスタメンで起用しよう♪♪♪

また散財してしまった自分に対して情けない想いでいっぱいでもあり、独身を満喫している自分が好きであったり。ま、ぃぃゃ☆ であ♪
検索フォーム
最新記事
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

