

愛知県民の森キャンプ場

ども、お久しぶりの投稿です、キワノです♪(^o^)/

超久しぶりじゃん☆、と思っていただける方は優しくクリックをお願いします♪m(_^_)m

さて、1年以上ぶり(?)くらいにソロ・キャンプに行ってきたので、とりあえず報告です。

行き先は【愛知県民の森キャンプ場】です♪

愛知県は新城市あたりにある管理キャンプ場で、テント持ち込みでの利用料は200円と超リーズナブル!!! モリトピアとかいう施設も隣接しており、11~15時までの間なら大人400円で入浴もできるそうです。区画は決められるけど、変更もしてもらえる(今回はファミリーキャンパーに配慮して変えてもらいました。)ようです。

リヤカーに荷物
駐車場からサイトまでは離れているのでリヤカーを借りて荷物を運びます。

今回は久しぶりのキャンプと言うこともあり、荷物は多め。ってか、めちゃ多め♪(笑)

愛知県民の森に設営
久しぶりのキャンプにチョイスしたテントはポニョ(VAUDE Hogan Ultralight)。

とりあえずビール くつろぎタイム
設営後はビール飲んで、ハイバックアームチェアに深々と腰掛けながらお気に入りの雑誌などを読みふけます♪ 服装も楽チン・ジャージスタイル、靴も脱いでサンダル。っていうか、サンダルすら脱いでマルチミニテーブルを足置き代わりに。。。(^_^;)

さてさて、一息ついたらお食事&晩酌タイムです。

簡易調理キット ニンニクの芽とカルビ
今日は手抜き(笑)の調理キットで。何だかんだ言って、この組み合わせが My Best Set ♪ とりあえずニンニクの芽と安カルビを炒めて食します。そして・・・

キャンプで麻婆豆腐

じゃ~ん!!!
これからの私の定番キャンプ料理になるかもしれないです、麻婆豆腐☆(^o^)/ 作るのも簡単だし、めっちゃウマイ!!! 肌寒い夜にもカプサイシン(?)が身体をHot!Hot!に温めてくれます。こいつは最高だゎ☆(^o^)♪

やまさき 湯沸かし テント内でもくつろぎ

最高のフィールドにはお酒もワンランク上のモノを♪ 夜は無意味にケトルでお湯を沸かしてみたり♪ もちろんテントの中に入ってからもくつろぎタイムは続きます♪(⌒0⌒) ほどよく酔ったところで就寝…ZZZ♪

手抜きの朝食 ゆうゆうありいな

朝は手抜きの朝食を取り、撤収作業をし、帰りに近くの湯谷温泉で温泉を堪能して帰路に着きました♪(^o^)/ まぁ、いつもながらに何もしない【飲むためのキャンプ】でしたね☆(笑) では、また♪(^o^)/SeeYou♪

theme : アウトドア
genre : 趣味・実用

【夏旅2009】千里浜なぎさモビレージ

ども、夏旅2009の一環として千里浜なぎさモビレージにてキャンプしてきました、キワノです☆(^o^)/ 今回の参加者はキワノ・アソ友・都築さん(放置民)・けんちょんさん(TeamP&D)の4名。私はみんなと面識があるけど、逆にみんなはお互いに知らずの状態。その辺もちょっぴり楽しんだキャンプでした♪(⌒0⌒)

おぉ!記事を待っとったぞ!って方はクリックをお願いいたします♪m(_^_)m

【8月29日(土)】
おやつ時に千里浜なぎさモビレージに到着♪ 受付で大雨が降るとか脅しをかけられますが、私は基本的に晴れ男だと思っており、根拠のない自信もあり即決で宿泊決定♪(^o^)♪ 便器ペーパー・2ロールとゴミ袋を頂きます♪

今回はアソ友を連れてきているのでテントも2つ建てます。別に1つでいいやん!、と思われるかも知れませんが、一応女性だし彼女というわけではないので気を遣ってみました♪(^_^)v

キワノテント群

おい! 初心者にファウデかょ?!

えぇ。多分違いがわかってもらえないと思いつつも贅沢に泊まって頂きました♪ 受付のおばちゃんの言葉にビビリ、入口だけちょこっとタープ2に突っ込んでいます。イスも2脚。但しテーブルとコンロは1つです。(今回は2人用と言うことでロゴスの七輪をチョイス☆)

設営後、暑いのでグダグダしていると都築さんとけんちょんさんが到着♪

都築さんテント けんちょんさんテント

さすがに野営慣れしているお二方です。お気に入りの場所に即行で設営♪(^_^;)

とりあえず設営が終わったら買い出しです。けんちょんさんは来る途中に買い物を済まされていたので、都築さん・アソ友とともにMaxValueへ向かいます。基本ですが、お酒は多めに♪(笑)

千里浜でぱんかい

ぱんか~い♪

放置の輪がまた1つ広がった瞬間でした♪ 缶の持ち方も厳しく指導♪(笑)

千里浜お米 千里浜ホイル焼き 千里浜ホタテ焼き

アソ友持参の米を炊いたり、ホイル焼きをしたり、ホタテを焼いたり。写真はないけど、鮭やウィンナーも焼きで楽しみました♪(^o^)♪ ちなみにホイル焼きの中身は鮭ともやし。鮭の入っていない外れもあります♪(^_^;)

千里浜煮豚
都築さんからは煮豚の差し入れも♪ 美味しいけど、ボリュームが。。。(^_^;)

夜は、まぁ始めっから自信はあったのですが、みんなMIXで盛り上がりました♪(^o^)/ ただ話題が不健康すぎるので改善は必要かもですね♪(謎) アソ友も普通に混じってたので一安心。

さすがに徹夜でここまで遊び続けていたので夜には眠気が。。。テント内の就寝準備を整えに逝ったら、そこから朝まで出てくることはありませんでした♪(^_^;) まぁ、こーゆー日もあるでしょう♪♪♪(笑)

楽しいキャンプになりました♪(^o^)/

平湯キャンプ場

ども、予告では関東方面に行くと書いてましたが、なぜか平湯キャンプ場(+温泉)が気になってしまい、うっかり岐阜ってしまいました、キワノです♪(ToT)ゴメンヨー。ちなみに岐阜県は隣だけど縦に長く、キワノ亭からだと道志の森も平湯キャンプ場も大して変わらない距離でごさいました。。。(^_^;)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ
にほんブログ村
方向音痴で違う場所に行ってしまったことがある方は、優しくポチッと。予告と違っても許してくれる寛大なお心をお持ち方はお慈悲でポチッと。期待を裏切られてお怒りの方は力強くポチッとお願いします♪

さて、本当なら関東方面(ってか、道志の森)に行く予定だった私。土曜日の仕事後は精神的に疲れすぎていて、キャンプの準備を完了する前に眠ってしまいました。。。(>_<;) で、日曜日の朝起きてみると、雨、雨、雨。もう萎え萎えです…。で、一時は今週のキャンプを諦めたのですが、昼になると曇り空に。逝くしかない! 急いで準備し、家を出ます。

とりあえず高速に乗って走りながら行き先を悩み、気分的に温泉に入りたくなったことと、行ったことのない土地に行ってみたくなった(現実逃避っす♪)こともあり、目標を平湯キャンプ場に設定! 高速道路1,000円の恩恵をフル活用し、走りました♪(^o^)♪ ちなみに平湯キャンプ場は思いの外遠く、また高速のICからも遠く4時間弱かかりましたょ。。。(^_^;)

平湯でキャンプ

平湯キャンプ場

このキャンプ場、有名なこともありますが、ぶっちゃけめちゃめちゃイイ!!! まず、空気が美味い♪♪♪ 白樺林の中にフリー・サイトがあるのですが、とにかく雰囲気が良すぎ☆ 車の乗り入れはOKですが、所々に杭が立っており、その中へは入ってはいけないようです。着いたときは霧と雨でテンション下がりましたが、少し雨が弱くなったところで一気にテントを設営♪(^o^)♪ 雨でもキャンプっす☆

さぁ、今回はテント設営後のタイミングで事件が起こります。。。

チリンチリ~ン♪ 熊除けの鈴の音が聞こえてきたかと思ったら、外人さんのアベックが私が設営したテントの前を通り過ぎようとします。挨拶好きな私は、「こんにちは♪」と声かけると、「コンニチワ。」と返事が返ってきました。しか~し、その直後です!

外人さん:Speak English?

キワノ :イャ♪ (…∑( ̄□ ̄;)ギャー、イッチャッタ!!)

外人さん:○×※▼△ Office?

キワノ :? (オフィス? 受付の場所がわからんのか? 多分、そうやな、わかりにくいし。)

キワノ :OK♪ Go out that Green Roof Gate.
     And turn left. Go along the street 50m.
      You'll see a office on your right. OK?
     (うっわ…、中学生並みの英語力やな。テキトー。伝わった?)

外人さん:アリガトウゴザイマシタ。

やっぱこれからのキャンパーは英語力いりますね。。。道具を買うにせよ、キャンパーの異国間交流をするにせよ、やっぱ英語か。ちょっと勉強しようと思います…(泣)

さて、キャンプです。まだ小雨が止む感じじゃなかったことと、暗くなってから移動するのはいやだったので温泉に向かうことにします。受付で温泉の割引券を売っている情報を掴んでいたので、再び寄ることに。ついでに外人さんが来たか聞いてみましたが、しっかりと手続きをされた模様。よかった、よかった♪(^o^)♪

ひらゆの森
温泉は歩いて10分くらいの所にあります。露天風呂が多く、湯ノ花も浮いている本格派の温泉です♪(^o^)♪ 1時間くらい堪能してキャンプ場に戻りました♪♪♪ やっぱ温泉歩いて行けるのはポイント高いな~☆

平湯でモルツ ハラミニラもやし炒め
平湯で晩酌 平湯で朝食
キャンプ場に着いてからは、ビール飲んで、発泡酒飲んで、音楽聴いて、ハイバックアームチェアで居眠り。気付いたら暗くなってました。。。(ToT)シクシク… 標高も高いためか寒かったので早々にテントに入り、白ワインを飲みながらDSiで遊んだり、本を読んだり。気が付いたら朝になってました…(>_<;) なんか今回は「飲むためにキャンプ」と言うより「寝るためにキャンプ」と言った感じ。朝はバームクーヘンとコーラで軽くとりました♪

さてさて、月曜日の朝はゆっくりと撤収作業をし、お昼前に出発です♪ 行きと同じルートはおもしろくないので、下道で松本を抜けて帰ろうと画策♪

森林ドライブ1 森林ドライブ2
森林ドライブ3 森林ドライブ4
ドライブ、めっちゃ気持ちいい!!! 景色はキレイし、マイナス・イオンを浴びまくりと言う感じ♪ 走っていると、先日なにかの番組で登場していた【白骨温泉】が近くにあると判明。これは逝くしかないでしょ☆(^o^)/ …ところが、今は通常ルートが工事中で閉鎖されています。しかし、行けないとわかればなおさら行きたくなるもの。えぇ。乗鞍から回り込んで行きましたよ☆ 途中でお腹が空いたのでお蕎麦も堪能♪(^o^)♪

白骨温泉
ぶっちゃけ無駄な寄り道です♪(汗) とりあえず外来入浴と目に付いた宿にて入浴です。

…って混浴かい!!!

えぇ、人生初の混浴でした。男友達数人(エロ目的で。)でこっそり行きたいスポットだったのに、まさかのソロ混浴とは。。。(ToT)シクシク… でもねー、ここ凄いわ。露天への出口からお湯に浸かれるようになっており、しかも白骨温泉はめっちゃ濁っている(乳白色)ので、露天風呂に出たときには何にも見えません。みんな中腰スタイルで出口から出てくるのが妙におもしろかったです。女性はおばちゃん×2と、若い娘1名。若い娘は彼氏と来ており、隅の方で外を眺めながら浸かっていました。あとは男どもだけ。お湯はぬるくていつまでも入れそうなのと、お湯の質は良さげです♪(^o^)♪

帰りはオール下道で寄り道しながら帰ってきました♪ 今回も充実したキャンプだったな~☆ 奥飛騨方面はキャンプ場も多く、またじっくりと行きたいですね☆

であ♪(^o^)/SeeYou♪

桃太郎キャンプ場(無料)

ども、久しぶりの連休はキャンプです、キワノです☆(^o^)/

人気ブログランキングへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ
にほんブログ村
連休じゃなくてもキャンプでしょ?!って方は、ツッコミの代わりにポチリとお願いします♪ 今回の記事は一部R-18指定です。そーゆーのが大好きな方もポチッとお願いします♪

さて、今回の連休は、当初は関東方面 or 平湯キャンプ場まで遠征しようと思っていたんです。ところが、念のためネットで天気予報を調べたら雨、雨、雨。。。(ToT)シクシク… せっかく遠征してもテントから出られない状態じゃつまんないので、近場で済ますことにしました♪(^o^)♪

で、行き先は【アウトドアベース犬山】のはずだったんだけど、実際に逝ってみたら駐車場から車が溢れるくらいファミリーで大盛況。一応、中を見に行ったけど水鉄砲持った子どもが走り回っていたり、ココが見せ所と頑張っているパパばかり。さすがに気が引けたので別の場所を探すことに。

どこに行こうか迷いながらカーナビをいじっていると、前から気になっていた【桃太郎キャンプ場】が登録されてるじゃありませんか♪…∑( ̄□ ̄;)タマニハヤルジャン!! ってわけで、20kmばかり走り、木曽川河畔の無料キャンプ場・桃太郎キャンプ場にしました♪(^o^)♪

桃太郎キャンプ場 桃太郎キャンプ場でのテント

左の写真は朝撮ったのであれですが、ここもデイ・キャンパーが多くて場違いな感じがしましたが、有り余る広さゆえ余裕で場所は確保。駐車場からかなり歩くけど水場とトイレに近い位置に設営できました♪(^o^)/ あ、そうそう。デイ・キャンパーは日本人の方が多いけど東南アジア系・南米系の方達もたくさんいました♪ 外国人のデイ・キャンプ、ホントに芯から楽しんでる様子が伝わってきて憧れます♪(^_^)v

さぁ、雨が降る前に食事です♪

エビとゴーヤの炒め物
まずはエビとゴーヤの炒め物。とりあえずビールで喉を潤します♪(^o^)/

煮込ミンチ1 煮込ミンチ2

で、創作料理の【煮込ミンチ】♪ 冷凍した合い挽きミンチを缶詰デミグラスソースと赤ワインで煮込みます♪ 早い話が煮込みハンバーグの手抜き版♪ 結論…、ちゃんとハンバーグにしましょう♪(^_^;) ミンチ状態だと中に空洞ができて、なんかモソモソして食感が良くありません。。。(>_<;)

ナポリたん
締めはナポリタン。麺を茹でるところからフライパンです♪
フライパン1つでマルチな調理法に対応できる予感☆(笑)

と、ここで雨到来。ソロ・キャンを本格的に始めてから初の本格的な雨ですが、これはこれで趣があっていいかも。設営&撤収時に雨はイヤだけど、雨が降る中、テント内で音楽聴いたり、お酒飲んだり、DSiやったり、本読んだりはなかなか楽しかったです♪(^o^)♪ その後はDSiでまだクリアしてなかったFFⅢのレベル上げをしながらお酒飲んでたらいつの間にか寝てしまいました♪(^_^;)

さてさて、朝起きたらとりあえず湯を沸かして朝食の準備です。

朝食どら焼き
今回の朝食はミニどら焼きとコーヒーです。今回のキャンプは全てUS-TRAIL(UNIFLAME)を使用していますが、やっぱり楽で良いです。冬は弱いかも知れないけど、個人的に現時点でのメイン火器に認定です♪(^o^)♪

さ! 朝食を取った後は道を挟んで向かい側にある桃太郎神社に参拝です♪

(ここから先は一部R-18っす。)
不快感を持たれる方は読まないでください。

桃太郎神社鳥居
桃太郎伝説と言えば岡山が有名ですが、この愛知県犬山市にもあるんですね~♪(^o^)♪

桃太郎神社1 桃太郎神社2 桃太郎神社3
桃太郎神社4 桃太郎神社5 桃太郎神社6
桃太郎神社7 桃太郎神社8 桃太郎神社9
ちなみに鬼が四つん這いになってる写真、決して意図的(謎)ではありませんよ、意図的(謎)では。後ろから…(謎)とか、スパンキング(謎)はダメですが、背中に乗るのは良いみたいです。

洗濯岩1 洗濯岩2
桃太郎の話の中でお婆さんが川に洗濯に行ったときの足跡が付いた岩だそうです。お婆さん、パワフルだな。。。(^_^;) 何度岩を見ても、どこが足跡なのかわかりませんでした。

桃太郎

メイン(?)の桃太郎♪

ん? この写真見て気になる部分がある? みんなの期待に応えないといけませんか?



・・

・・・

・・・・

・・・・・

・・・・・・

・・・・・・・

・・・・・・・・

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・

小桃太郎
これで鬼と対決するのは。。。(謎)

では、一般的な♂のと大きさを比べてみましょう。



・・

・・・

・・・・

・・・・・

・・・・・・

・・・・・・・

・・・・・・・・

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・


…冗談です。


悪ノリはいけません。

では、最後に。

桃太郎神社境内
桃太郎神社の境内です。

この形。。。

桃だよね?!(謎)

いかんいかん…。桃だよ、桃! あとは察してください♪(謎)

であ☆(^o^)/SeeYou♪

GWグループ・キャンプ 2009 in のどか村

ども、今年のGWはいつもの仲間と大阪に行って来ました、キワノです☆(^o^)/ 大阪は私の出身地でもあるし、小学生の頃から南海・難波駅周辺をブラブラしてたこともあり、軽く庭感覚なのです。本場の味覚を堪能してもらうことが今回の趣旨でしたが、もう一つの柱がキャンプでした♪ どこも一杯で予約を入れれませんでしたが、地元民しか知らないような【のどか村】のキャンプ場を予約に成功☆(^o^)♪ ってわけで、2泊3日で楽しんできました♪♪♪

人気ブログランキングへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ
にほんブログ村
人気ブログランキングに登録してみました♪ 通販のページでポチッとやっちゃう練習だと思って、こっそり押してみましょう♪(^o^)♪ 押して頂けるとキワノが喜びます☆

【1日目】

コールマン団地
さすがにGWと言うだけあって、ほとんどがファミリーです。もう、至る所にコールマンのテントがズラリ! コールマン団地と化していました♪

さて、我々はというと・・・

ポニョinのどか村 けんちょんさん小川テント 川村コールマン
左から、キワノ(ファウデ)・けんちょんさん(小川テント)・川村ファミリー(コールマン)と思い思いのテントを設営。ここのキャンプ場はテント1張りにつき2,000円取られるので、本当は大きなテントにまとめて泊まった方が経済的なのですが、我々の前にそんな理屈はありませんでした♪(^_^)v

着いたのが夕方だったので、早速、食事の準備に入ります。

まじふれ 炉端大将 川村七輪

火器も思い思いの物を持参。左からキワノ(マジックフレーム)・けんちょんさん(炉端大将:ガス式BBQコンロ)・川村ファミリー(七輪:オフローダー公式火器?)です。この他にもガス・ストーブやアルコール・ストーブなどは各自が持参です。

今回はいつもと違ってグループ・キャンプなので、普段使わない道具も使ってみました♪
久しぶりの飯ごう

飯ごう炊さん☆

お米は川村さん家で収穫した新鮮なお米。4人分を一気に炊きあげる鍋がなく、数年前の新潟で使ったっきり封印していた飯ごうを使ってみました。
炊きあがり
少し蒸らしが足りなく(もしくは水加減?)柔らかい感じになりましたが、美味しく食べれたので良しとしましょう♪

そして、今回のキャンプの目玉料理!

松屋の焼肉様、降臨!!!

上ミノ カルビ
Aバラ Bバラ
はっきり言って、ここの焼肉は味付け肉カテゴリーの中では最強やと思う♪(^q^)♪ 肉も軟らかいし、この味付けが絶妙すぎ!!!
上ミノごはん 焼きミート

ご飯がすすむ☆(^o^)♪

各々が配給制(謎)で焼肉を焼き、ご飯を食べ、やっぱりお酒も必要でしょう♪
ってわけで、
ぱんかぁい1
ぱんか~い♪

放置の輪が、また一段と大きくなった瞬間でした♪(笑)

たきーび
夜はグループ・キャンプらしくキャンプ・ファイヤー(ただの焚き火とも言う。)をしてみたり、寒風に耐えながら語り合ったり、そんなこんなです。


【2日目】

けん朝食 おとりさまとけらいたち
朝は各自が適当に朝食。けんちょんさんのようにトースターを用いて朝からハムサンドを作っているオシャレな方もいれば(左)、キワノさんのように夕べの残りの食材を無理矢理焼いてしまう人もいます(右)。

この後、みんなでスーパー銭湯に行ったり、久しぶりの面子(いっちゃんずさん)に会いに行ったり、そのJr.の誕生を祝ってみたり、終始楽しい時間を過ごしました♪ キャンプ場の門限に遅れてしまいゲートが閉まってしまうと言う若干のすったもんだはありましたが、まぁ、最終的には気合でなんとでもなるものです。

ぱんかぁい2
夜は2回目の
ぱんか~い♪

中落ちカルビくん 一口餃子くん たまごやきそば
スーパーで買ってきた、中落ちカルビを焼いたり、一口餃子を焼いたり(ビールに合う!)、焼きそばを作ったりして、この日もガッツリと堪能♪

レッドワイン
ワインなんかも飲んじゃったりして、満足のいくまで楽しみました♪ あとは眠たくなったら寝て、おしまい♪ 翌朝は、のどか村スタッフのあまりにもずさんな対応があり、少々腹が立ちましたが、まぁ許したろう。

2度とここのキャンプ場は使わないけどな♪

ま、とにかく楽しんできました☆(^o^)♪ であ♪
検索フォーム
最新記事
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

