

愛知県民の森キャンプ場

ども、お久しぶりの投稿です、キワノです♪(^o^)/

超久しぶりじゃん☆、と思っていただける方は優しくクリックをお願いします♪m(_^_)m

さて、1年以上ぶり(?)くらいにソロ・キャンプに行ってきたので、とりあえず報告です。

行き先は【愛知県民の森キャンプ場】です♪

愛知県は新城市あたりにある管理キャンプ場で、テント持ち込みでの利用料は200円と超リーズナブル!!! モリトピアとかいう施設も隣接しており、11~15時までの間なら大人400円で入浴もできるそうです。区画は決められるけど、変更もしてもらえる(今回はファミリーキャンパーに配慮して変えてもらいました。)ようです。

リヤカーに荷物
駐車場からサイトまでは離れているのでリヤカーを借りて荷物を運びます。

今回は久しぶりのキャンプと言うこともあり、荷物は多め。ってか、めちゃ多め♪(笑)

愛知県民の森に設営
久しぶりのキャンプにチョイスしたテントはポニョ(VAUDE Hogan Ultralight)。

とりあえずビール くつろぎタイム
設営後はビール飲んで、ハイバックアームチェアに深々と腰掛けながらお気に入りの雑誌などを読みふけます♪ 服装も楽チン・ジャージスタイル、靴も脱いでサンダル。っていうか、サンダルすら脱いでマルチミニテーブルを足置き代わりに。。。(^_^;)

さてさて、一息ついたらお食事&晩酌タイムです。

簡易調理キット ニンニクの芽とカルビ
今日は手抜き(笑)の調理キットで。何だかんだ言って、この組み合わせが My Best Set ♪ とりあえずニンニクの芽と安カルビを炒めて食します。そして・・・

キャンプで麻婆豆腐

じゃ~ん!!!
これからの私の定番キャンプ料理になるかもしれないです、麻婆豆腐☆(^o^)/ 作るのも簡単だし、めっちゃウマイ!!! 肌寒い夜にもカプサイシン(?)が身体をHot!Hot!に温めてくれます。こいつは最高だゎ☆(^o^)♪

やまさき 湯沸かし テント内でもくつろぎ

最高のフィールドにはお酒もワンランク上のモノを♪ 夜は無意味にケトルでお湯を沸かしてみたり♪ もちろんテントの中に入ってからもくつろぎタイムは続きます♪(⌒0⌒) ほどよく酔ったところで就寝…ZZZ♪

手抜きの朝食 ゆうゆうありいな

朝は手抜きの朝食を取り、撤収作業をし、帰りに近くの湯谷温泉で温泉を堪能して帰路に着きました♪(^o^)/ まぁ、いつもながらに何もしない【飲むためのキャンプ】でしたね☆(笑) では、また♪(^o^)/SeeYou♪

theme : アウトドア
genre : 趣味・実用

【夏旅2009】千里浜なぎさモビレージ

ども、夏旅2009の一環として千里浜なぎさモビレージにてキャンプしてきました、キワノです☆(^o^)/ 今回の参加者はキワノ・アソ友・都築さん(放置民)・けんちょんさん(TeamP&D)の4名。私はみんなと面識があるけど、逆にみんなはお互いに知らずの状態。その辺もちょっぴり楽しんだキャンプでした♪(⌒0⌒)

おぉ!記事を待っとったぞ!って方はクリックをお願いいたします♪m(_^_)m

【8月29日(土)】
おやつ時に千里浜なぎさモビレージに到着♪ 受付で大雨が降るとか脅しをかけられますが、私は基本的に晴れ男だと思っており、根拠のない自信もあり即決で宿泊決定♪(^o^)♪ 便器ペーパー・2ロールとゴミ袋を頂きます♪

今回はアソ友を連れてきているのでテントも2つ建てます。別に1つでいいやん!、と思われるかも知れませんが、一応女性だし彼女というわけではないので気を遣ってみました♪(^_^)v

キワノテント群

おい! 初心者にファウデかょ?!

えぇ。多分違いがわかってもらえないと思いつつも贅沢に泊まって頂きました♪ 受付のおばちゃんの言葉にビビリ、入口だけちょこっとタープ2に突っ込んでいます。イスも2脚。但しテーブルとコンロは1つです。(今回は2人用と言うことでロゴスの七輪をチョイス☆)

設営後、暑いのでグダグダしていると都築さんとけんちょんさんが到着♪

都築さんテント けんちょんさんテント

さすがに野営慣れしているお二方です。お気に入りの場所に即行で設営♪(^_^;)

とりあえず設営が終わったら買い出しです。けんちょんさんは来る途中に買い物を済まされていたので、都築さん・アソ友とともにMaxValueへ向かいます。基本ですが、お酒は多めに♪(笑)

千里浜でぱんかい

ぱんか~い♪

放置の輪がまた1つ広がった瞬間でした♪ 缶の持ち方も厳しく指導♪(笑)

千里浜お米 千里浜ホイル焼き 千里浜ホタテ焼き

アソ友持参の米を炊いたり、ホイル焼きをしたり、ホタテを焼いたり。写真はないけど、鮭やウィンナーも焼きで楽しみました♪(^o^)♪ ちなみにホイル焼きの中身は鮭ともやし。鮭の入っていない外れもあります♪(^_^;)

千里浜煮豚
都築さんからは煮豚の差し入れも♪ 美味しいけど、ボリュームが。。。(^_^;)

夜は、まぁ始めっから自信はあったのですが、みんなMIXで盛り上がりました♪(^o^)/ ただ話題が不健康すぎるので改善は必要かもですね♪(謎) アソ友も普通に混じってたので一安心。

さすがに徹夜でここまで遊び続けていたので夜には眠気が。。。テント内の就寝準備を整えに逝ったら、そこから朝まで出てくることはありませんでした♪(^_^;) まぁ、こーゆー日もあるでしょう♪♪♪(笑)

楽しいキャンプになりました♪(^o^)/

【予告】なぎさモビレージ

ども、夏期休暇もいよいよ後半に入ってきました、キワノです☆(ToT)シクシク…
この締めくくりとして、石川県まで遠征してきます♪♪♪

行き先は【なぎさモビレージ】です。

お!レポートも楽しみにしてるよ!って方はポチッとお願いします♪m(_^_)m

日 時 :8月29日(土) → 8月30日(日)
目 的 :飲むためにキャンプ!
メンバー:マナーさえ守れれば誰でもOK (飛び入り参加歓迎)
目 印 :ファウデのオレンジ色のテント + ちょこっとタープ2


向こうで会う予定の方々、よろしくお願いしま~す☆(^o^)/SeeYou♪

ちょこっとタープ2

ども、道具を買ったらまずキャンプ、キワノです☆(^o^)/

その精神や偉い!と褒めてくださる方はポチッとお願いします♪m(_^_)m

先日、ナチュラムさんの罠にかかり、まんまと背中を押されてしまった私ですが、その道具を試してみるべく静岡県は渚園に逝ってきました♪ 今回購入したのはタープ♪ ソロが前提のちょうど良い大きさのタープを探しており、行き着いた先は【ちょこっとタープ2】でした♪(⌒0⌒)

初めてタープを建てるので少し緊張。事前に「1人でのタープの建て方」をネット学習して臨んだこともあってか、終始、手こずることもなく余裕で建てることができました♪(^o^)/(放置Lv1UP♪) しかも、昨年ttaさんに教えて頂いた自在の使い方を初めて実践した瞬間でもありましたよ☆(^o^)♪

これが New Kiwano Style です♪

タープキワノスタイル1

タープキワノスタイル2

VAUDEの前室の狭さを見事に埋めてくれる開放感溢れるリビング☆ まさにソロ用のJUST MY SIZE♪ どんな色のテントにも合わせやすい落ち着いた色合い♪ なんでもっと早くに買わなかったんだぁぁぁぁぁ♪Ψ(`∧´)Ψ

確かに面積は小さいから日が照ってくると影は溢れるよ。完全な日陰なんて作れないかもしれません。でもね、でもね、このタープなら許せる!(笑) 100均で吸盤フックを買ってきたらカーサイドタープとしても応用が利くみたいだし、やってみようかな~♪♪♪ おもしろい一品だゎ。

ちょこっとタープ2 そりすて おだんご

左からロゴス・プッシュアップポール、スノピ・ソリステ、ロゴス・おだんご。

今回はタープを張るためだけのキャンプだったため、お料理は完全に手抜きです。

マスターとサーモン握り  白州

サーモンの握り+缶詰2個+ミニポテチ+ミニ胡椒せんべい。白州をロックで楽しみ、3時前には就寝しました♪(^o^)♪

今回の記事、参考になったぜ!って方はポチッとしていただけると嬉しいです♪(^_^)v

当選しちゃいました☆

ども、3ヶ月近く放置しておりました、キワノです♪(^o^)/ まぁ、キャンプに行けてなかったので仕方ないですね♪(言い訳♪)

とりあえず復活おめでとう!、と思ってくださる方はポチッとお願いします♪m(_^_)m

さて、今回、酔った勢いでナチュラムさんのページを見ているとこんな賞品が♪

スピードくじ賞品

で、チェアーはもう持ってるし、特に必要じゃなかったのですが、酔いも手伝ってスピードくじに挑戦してみたわけです。いつもならヒヨコ(?)が怒り狂ったあげく釣り糸が切れて魚を取り逃すのですが、今回はそのまま釣れてしまいました。。。(^_^;)

あたり

ってわけで、300円でGET! で、その後、精算画面に逝くわけですが、送料の方が高く付くんですよね。。。(ToT)シクシク… で、悲しくなって


9,000円


ほど追加購入してしまいました♪

(⌒0⌒)Wahahahahahaha!!!

まぁ、こんな日もある!(笑) 恐るべしナチュラム。。。

当選おめでとう!って祝福してくださる方はポチッとお願いします♪m(_^_)m
検索フォーム
最新記事
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

